vs
Details
| Date | Start Time | Tournament | Season |
|---|---|---|---|
| Sat, 11 May 2019 | 08:20 | HB杯 | 2019 |
Location
| 中田中央公園 |
|---|
| 横浜市泉区中田町2989 |
1.参加者
斎藤、東、西澤、長尾、竹田、塚田、工藤、江副、内海、西村、山本、大石
2.活動内容
①HB杯 対AD 6-1 勝利
②試合展開
1アウト3塁を作るために各自がその仕事する事をコンセプトに初回より攻撃するも相変わらずのスロースターター。
3回に塚田がヒットで出塁➡︎盗塁でノーアウト2塁で竹田の打席、右打ち進塁打打てずセンタフライでランナー釘付け。後続も倒れチャンス活かせず。その後、流れが相手に…相手2番打者に東さんが本塁打を被弾、先制を許す。
その後互いにチャンス作れず得点無しが続くも6回表にヒット、フォアボール、エラーを絡め一挙6点⁉︎をあげ勝利。
③試合後ミーティング
守備面での乱れが無かったことは評価、攻撃においては、相変わらずのスロースタート…毎度の事をだが6回の攻撃を序盤にやりたい。
1アウト3塁の形をつくるためにもっと集中して各自が状況を考えてプレイする事。
・簡単に打ち上げない
・ランナー2塁のケースの進塁打
・盗塁のサインが出た際、自身で良いスタートが
切れなかった場合は、自重してOK。
④区民大会
6月は中区がグランドを確保できていない様子。
今後、要確認。
⑤合宿
いつやるか?そもそもやるか?
7月、8月は、市大会等と重なる可能性あるため、今年は、見送りがベストか…
時期的にはGW明けがベストではなかろうか…
今年は見送り方向?
⑥道具 違ってたらすいません。
・メット 東さん
・バット 長尾さん、東さん
・ボール 内海
・キャチ 内海
⑦所管
本日、8番セカンドで出場させて頂きましたが、3回に塚田がチャンスを広げてくれたノーアウト2塁で右打ちできず…そのチャンスを潰した次の回に相手に東さんが本塁打を被弾…野球の流れの怖さを痛感しました。
右打ちやカーブ打ちは、日頃から各自が意識して取り組む以外、なかなか成長はないと考えます。
勝ちの確立を高めるためには、基本的なプレイを当たり前にこなす事に尽きると痛感しました…精進します。
序盤、守備機会においてショート工藤とレフト江副さんの間にカンチャンフライが…最終的には江副さんが、いつものごとくドッテリ回転レシーブ捕球にて何でもないフライをファイプレイに(笑)後でご本人に解説してもらったところ、転んだのはわざとでは無く、確実にて捕球する為になるべくグラブと目を離す事なく近づけておきたかった…結果あの形になった。
またムダに回転レシーブか…と思いましたが、心掛けには感心しました。私も江添さんも50を過ぎて老眼が始まってますので、ハズキルーぺを使いましょう。
監督…ハヅキルーベ部費で購入して下さい…笑
以上